ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 愛車紹介アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月23日

自転車で京都嵐山へいってみようとおもった。

ブログにUPしてなかった2016年の冬のチャレンジ
自転車で京都嵐山へいってみようとおもった。


そうだ!
自転車で京都嵐山まで行ってみよう!
冬は山にも登らないので運動不足!
ずっと前から思っていたことを実行してみた。



自転車で京都嵐山へいってみようとおもった。

前に住んでいた家の近くから
『木津嵐山自転車道』

という”自転車と歩行者の専用道路”が続いているらしく
ず~~~~~っと気になっていました。



嵐山まで45キロあるらしい。
でも、

計算上なら
時速15キロなら3時間で行ける


自転車で京都嵐山へいってみようとおもった。

それくらいなら
もしかしてできそう?



自転車で京都嵐山へいってみようとおもった。

山のぼり、3時間歩くは全然OK!な私

自転車3時間も同じみたいな感じかな?
とおもって、
をやってみた。

自転車で京都嵐山へいってみようとおもった。

ところが、

結果、途中までしかいけなかった・"(>0<)"

残念!
始めての自転車!!
そんなに甘くなかった!!!

自転車で京都嵐山へいってみようとおもった。
(Uターンして、おべんと食べて帰る)

もう1度出直します!
-=≡ヘ(* - -)ノ  


自転車で京都嵐山へいってみようとおもった。
(嵐山で飲もうとおもった、抹茶ラテ。。。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに
私の自転車について・・・

自転車で京都嵐山へいってみようとおもった。


ドッペルギャンガー
フォルダブルロードバイク BACKFLIPPERシリーズ ALACRE 825 700x28C 独自開発折りたたみフレーム採用モデル でございます。



相方からの誕生日プレゼント。


2年前(2015年)に京都から奈良へ引越してすぐに
うちにやってきた。


冬は、山歩きにでかけない。

自転車って、冬でも
ちょっと、遠くにお出かけできるかも♪
うしし♥とたくらんだわたくし。




(じゃあ、乗ってみたら~♪と買ってもらったが)


そもそも、変速するような自転車なんて
今まで、乗ったことがなかったのだ 笑



乗る練習する~♪
~といいつつ、何回か近所に出かけるのに乗ってみた
くらいで、ほとんど置物みたいになってました。
m(__)m


自転車で京都嵐山へいってみようとおもった。
自転車で京都嵐山へいってみようとおもった。

(なので↑3枚は相方がたまに連れ出してくれていた時の写真だ~っ)




まずは、これくれくらいので試してみよう!
で選んだ、
ドッペルギャンガーの自転車。
(テントとかキャンプ用品あるのは知ってたけれど、自転車もあるんだね!)



自転車で京都嵐山へいってみようとおもった。

届いたときの写真。
ちゃんと、大きな箱に入ってるのですよ。

「人は何をしていても自分自身でなくてはならない。」
という、メッセージがかいてある。


熱いメッセージですね。



ドッペルギャンガーさん!
箱に、メッセージ書いてあるのって素敵だとおもいます。

ゆるゆるな、私としては、もうちょっと、ユルめな言葉で

『あなたは何をしていても、あなたらしくっていいんだよ~』
な~んて書いてあると、もっと嬉しいで~す。



自転車で京都嵐山へいってみようとおもった。

折りたたみもできる♥




箱を開けただけでは、乗れないらしい。

組み立てなんて出来ない( ̄▽ ̄|||・・・


自転車で京都嵐山へいってみようとおもった。

ので相方にやってもらった。


自転車で京都嵐山へいってみようとおもった。

ブレーキとかバーテープも換えたほうがいいよ~♪


自転車で京都嵐山へいってみようとおもった。



ということで、一緒に注文してくれていたアイテムなども変更してもらって完成!
自転車で京都嵐山へいってみようとおもった。


~~~~~~~~~~~~~~~~

という経緯があった私の自転車でありました。

さて、2016年12月にチャレンジした
自転車で嵐山まで行ってみよう!!(片道45キロ)は、途中までしか
行けなかったので、

自転車で京都嵐山へいってみようとおもった。

2017年に入って菜の花が咲く頃に、リベンジするのです。

それはまた次回に。。。


----------------------moon*maple










----------------------moon*maple




自転車で京都嵐山へいってみようとおもった。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自転車で京都嵐山へいってみようとおもった。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
冬の散歩と外カフェ
ビューティー ホイップとコーヒーホイップ
お盆休みが終わりますね。
山の日の予定は。。。
AS GOOD AS NEW
心の中の森
同じカテゴリー(日記)の記事
 冬の散歩と外カフェ (2017-02-11 23:17)
 ビューティー ホイップとコーヒーホイップ (2016-09-11 06:20)
 お盆休みが終わりますね。 (2016-08-16 18:22)
 山の日の予定は。。。 (2016-08-07 17:06)
 AS GOOD AS NEW (2016-07-12 19:50)
 心の中の森 (2016-06-23 10:51)

この記事へのコメント
相方さんからのプレゼント!
しっかり使い込んでやらないとですね!!
嵐山までサイクリングなんて、羨ましい。
次回は完走して美味しい抹茶ラテを!!
Posted by r_islandr_island at 2017年04月24日 08:52
r_islandさん

おはようございます。

そうなんです(反省!!)

たくさん乗っておでかけしなきゃ
もったいないですよね!!

徐々に、変速や
乗りながら景色を眺めることも
できるようになってきましたよ!

新しく、
山と街の間を散策するのにとても
頼もしいパートナーになってくれそうです!
Posted by 満月楓満月楓 at 2017年04月25日 07:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車で京都嵐山へいってみようとおもった。
    コメント(2)