ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月10日

寒い季節にアウトドアで食べたいホットサンドは!?

ホットサンド協会ってのがあるんだって~



本当にあった
日本ホットサンド協会



寒い季節にアウトドアで食べたいホットサンドは!?
これは、外で、ホットサンドを焼くうちの相方。前に撮ったもの。



おととい、妹宅にでかけていた相方が、
姪っ子がみていた録画の番組(マツコさんがでていた番組なのだそう)
を一緒にみてきたそうで、



帰宅して、このひと言。



『おでん』もホットサンドにするとおいしいのだって~。




え~~~!Σ(; ゚Д゚)


寒い季節にアウトドアで食べたいホットサンドは!?


おでん!?先月トレッキング中のアウトドアごはん 笑
寒い季節にはぴったりだけど・・・




だって、ホットサンドといえば・・・・
以前の出来事をおもいだした。




先日、記事に書いた沼サンドなのですが、
寒い季節にアウトドアで食べたいホットサンドは!?



以前、作っておいしかったので
調子に乗って、

『沼サンドもホットサンドにしたら美味しいかも♪』

と試したことがあるのだ。



結果。。。
大変な惨事に。。。



よく焼いたほうが美味しいよね!
とおもったのだが。。。


よく焼くと、突如
ホットサンドメーカーのスキマから
水分がじょわ~~~~~っと流れでてきて、大変~っ( ̄▽ ̄|||


(写真はないので想像してねっ)



マヨネーズであえた、千切りキャベツからでた水分で
あたり一面、ボットボト・・・・・・になったのでした。

なので、沼サンドは、後から加熱するホットサンドメーカーでは
うまくつくれませんでした。

(うまくできる方法あったら、教えてくださいっ)

汁気のあるものって難しいとおもうのですが
さすが、協会の人!うまく焼くテクニックがあるのでしょうね♪




こっちは成功したほう




これは大豆粉パンとドライカレー&チーズでつくったとき
寒い季節にアウトドアで食べたいホットサンドは!?




これは、何が入っているかな?(あんこかも)飛び出した食パンの耳がカリカリになる。
寒い季節にアウトドアで食べたいホットサンドは!?




こちらは食パンとお惣菜のコロッケ
寒い季節にアウトドアで食べたいホットサンドは!?



私のお気に入りは、
やっぱりドレイカレーとチーズかなぁ~



ドライカレーのレシピはこちら
以前の記事
キャンプごはんレシピ【時短!カンタン!ドライカレー】http://moonmaple.naturum.ne.jp/e2162948.html

リンゴの甘煮とかもアップルパイ風でおいしいです。
(リンゴを一口大に切って少量の砂糖とシナモンとレモン汁でちょっと煮るだけ)


耳のある食パンだとちょっと押し込む感じで焼くのですが
耳のないサンドウィッチパンだと具を挟むのにちょっと小さい。




ちなみにうちには、ホットサンドメーカーは二つあって、


ひとつは、鉄器のアウトドア用。(山には持っていけない重たさ)




寒い季節にアウトドアで食べたいホットサンドは!?

及源鋳造(OIGEN )南部鉄器 (オイゲン)
天火ホットサンドメーカー F-416





買ったときの写真を探してみたらあった



寒い季節にアウトドアで食べたいホットサンドは!?


こんな感じ

夏はあまり使いませんが

冬だと、薪ストーブつけたら使えます。


寒い季節にアウトドアで食べたいホットサンドは!?


試したことないけれど、

焚火でホットサンドを焼いたら、ワイルドで美味しいかも♡


もうひとつは電気のご家庭用。(もっぱら週末のワッフル用として愛用)

寒い季節にアウトドアで食べたいホットサンドは!?



Vitantonio(ビタントニオ)
ワッフル&ホットサンドベーカー 


これ、ホットサンドだけでなく
たい焼きとか、焼きドーナツとか、タルトとかいろんなタイプが
焼けるのが魅力なのです。

今年の限定モデルは、あたらしくできたカップケーキのプレートがついてる~
(いいな~♪)




引き続きの話で聞いた、TVの中の話では、
(マツコさん曰く)
ハニーマスタードチキンのサンドイッチがとても美味しい
という話がとっても気になった!(食べたことありません(︶︹︺))

調べてみた


ほぐしたチキンに
はちみつ入りのマスタードと
チーズをいれているもよう!?


この間買ったマスタードの別バージョンで
ちゃんと売ってた

ハニーマスタード




そろそろ寒い季節になったので、
オイゲンのホットサンドメーカーにも活躍してもらおうかしら。。。。


マスタードチキンのホットサンド

とっても気になります。♪・:*:・(∇ ̄〃)。o〇○♪
ホットサンドの具材研究もたのしそうですね。



話題のハニーマスタードチキンのホットサンドをつくってみた!(前編)



----------------------moon*maple










寒い季節にアウトドアで食べたいホットサンドは!?










同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
葛城山でテント泊-その1 リベンジ!今年こそ、まぶしいほどの赤いつつじをみるよ!
アウトドアで使う、おしゃれなコーヒードリッパー
剱岳へ(2013年秋)その2~立山駅~雷鳥平(荷物の軽量化も考える)
収穫祭、夜の部(焚火で肉を焼く!の巻)
焚き火のお供。(DUG(ダグ)焚火缶トライポッド DG-0104)
秋のオススメのアウトドア料理、創作塩ラーメン
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 葛城山でテント泊-その1 リベンジ!今年こそ、まぶしいほどの赤いつつじをみるよ! (2016-05-19 08:32)
 アウトドアで使う、おしゃれなコーヒードリッパー (2016-01-25 00:16)
 剱岳へ(2013年秋)その2~立山駅~雷鳥平(荷物の軽量化も考える) (2014-10-15 09:02)
 収穫祭、夜の部(焚火で肉を焼く!の巻) (2014-09-26 22:05)
 焚き火のお供。(DUG(ダグ)焚火缶トライポッド DG-0104) (2014-09-19 23:25)
 秋のオススメのアウトドア料理、創作塩ラーメン (2014-09-18 22:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い季節にアウトドアで食べたいホットサンドは!?
    コメント(0)