ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月25日

アウトドアで使う、おしゃれなコーヒードリッパー

今月末に発売されるということで
ちょっとおしゃれな、
コーヒードリッパーが紹介されている記事をみかけた。



アウトドアで使う、おしゃれなコーヒードリッパー


Bruerブルーアー

一晩かけて一滴づつ水がおちてきて
抽出してくれるもよう。



水出しコーヒーといえば
夏!アイスコーヒー!
なので、出番は当分先になるだろうが、



コンパクトだし
アウトドアでおいてあったらおしゃれっぽいね~



・・・と、いいつつ、販売価格みてびっくり!
( ̄▽ ̄||| お。。。お高いっ




オシャレはお金かかりますね。
(︶︹︺)うむむ。




うちのアウトドア用ドリッパーは、
ステンレスワイヤーで出来た、折りたたみ式コーヒードリッパー
アウトドアで使う、おしゃれなコーヒードリッパー
(もう20年選手かも。。。)

金属だから滑りやすい!ということで、ずっと使ってなかったのだが
最近復活!

相方が、熱収縮チューブ で滑り止め加工してくれたら
使いやすくなった♪






ちなみに・・・
水出しコーヒーと言えば、
昔、ダッチコーヒーっていう名前で、


時々立ち寄っていた喫茶店(カフェではない)

のカウンター横に、でで~ん!とおいてあった。

(よみがえる記憶のかけら。。。)



たしか・・・こんな感じの、科学実験装置のようだった気がする。
(ちょっと、記憶あやふや!?)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



冬でも、時々は、お外でコーヒタイムを楽しみたいな~とおもいますが、


ただいま、ものすごい、寒波がやってきているようで、





外に歩きにでかけてコーヒーをいれたなら、、


おそらく、あっという間に”アイスコーヒー”になってしまいそうなので、
お家で、ぬくぬくコーヒータイムです。




寒い季節、コーヒーのお供なら、
チョコレート!が一番大好き!なのですが、(このところ毎日食べてる)





本日のコーヒーのお供はチョコレートではなく、
苺とブルーベリーのWベリーのショートケーキ。
アウトドアで使う、おしゃれなコーヒードリッパー




昨日は、相方のお誕生日だったので、

昨日ではなく
今朝一で焼いた。(一日おくれてゴメ~ン)



本日参考にした
米粉スポンジのレシピはコチラ
  ↓

★pastel★ さんのレシピ
★米粉使用 簡単スポンジcake★



こちら、小麦粉もバターをまったく使わずに、
米粉とBPと卵と砂糖だけで、つくるふんわりスポンジケーキは、
カロリー控えめなのに美味しいので、オススメですよん。
アウトドアで使う、おしゃれなコーヒードリッパー

アウトドアで使う、おしゃれなコーヒードリッパー







ちなみに!
この間、みかけてしまい
ものすご~~~くつくってみたくて、たまらないケーキがあるのダ!
インパクトがすごい!



切り株のケーキ
The Lumberjack Cake



大人数そろう時じゃないと、食べきれないね(笑)

一番の気がかりは、斧。
何でできているのだろう???


----------------------moon*maple









アウトドアで使う、おしゃれなコーヒードリッパー





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
葛城山でテント泊-その1 リベンジ!今年こそ、まぶしいほどの赤いつつじをみるよ!
寒い季節にアウトドアで食べたいホットサンドは!?
剱岳へ(2013年秋)その2~立山駅~雷鳥平(荷物の軽量化も考える)
収穫祭、夜の部(焚火で肉を焼く!の巻)
焚き火のお供。(DUG(ダグ)焚火缶トライポッド DG-0104)
秋のオススメのアウトドア料理、創作塩ラーメン
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 葛城山でテント泊-その1 リベンジ!今年こそ、まぶしいほどの赤いつつじをみるよ! (2016-05-19 08:32)
 寒い季節にアウトドアで食べたいホットサンドは!? (2015-11-10 17:00)
 剱岳へ(2013年秋)その2~立山駅~雷鳥平(荷物の軽量化も考える) (2014-10-15 09:02)
 収穫祭、夜の部(焚火で肉を焼く!の巻) (2014-09-26 22:05)
 焚き火のお供。(DUG(ダグ)焚火缶トライポッド DG-0104) (2014-09-19 23:25)
 秋のオススメのアウトドア料理、創作塩ラーメン (2014-09-18 22:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アウトドアで使う、おしゃれなコーヒードリッパー
    コメント(0)