ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月27日

ヒミツ基地の木 

ネットでみつけた記事の写真をみて
ちょっと懐かしくなってしまった。

ヒミツ基地の木 

出典:http://imgur.com

Mucocoさんの記事
まるで絵本の世界!愛娘のため360時間かけて子供部屋に“木”を作ったパパが素敵





私が小学生の頃の、遠いお話ですが、



父が転勤族だったため
それまで住んでいた神奈川から福岡にお引越し。



福岡の学校に通う道のりは、遠く、途中はとてものどかだったので
毎日ぶらぶら歩くうち、
ほどなく、寄り道する場所を発見。



森からちょっと外れた場所の、小川のほとり。
子供でも登れるくらいの木が1本あって、


まさに!
この記事で出てきた、女の子のお部屋の木みたいな雰囲気。



不思議と他のだれかに占領されていることが
なかったので、まさに私のヒミツ基地だとおもってた。




寄り道して、時々ひとりで登っては、
ちょうどいい感じに腰掛けられる枝にちょこんと
腰掛けて、葉っぱごしの景色を眺めつつ~

時間をすごすのが好きでした。
(大人になっても好きな事ってあんまり変わらんなぁ~笑)




その木が、何の木だったのかは
もう遠い記憶すぎて、?になってしまったけれど


枝を広げた、古くてどっしりした低木に、
藤の木が巻きついていて、合体した造形は、
くねっとした、個性的な姿。


太い藤の蔓がぐるぐると巻きついていたから
足をかけて登るのがカンタン♡で、

何回登っても、
妖精には会えませんでしたが、

大好きで、大切な場所でした。



女の子があこがれる木の形は世界共通なのかもしれません。



それにしても。。。
こんなステキな木をお部屋につくってくれるパパがいたら、
一生、大人になりたくないっっ!!て思ってしまいそうです。うふふ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こちら、
大人になった私のヒミツ基地。


ヒミツ基地の木 

お部屋につくった木のように、
18ケ月もの時間をかけなくても、

あっという間にできちゃうお手軽ですが、ちょっと可愛いでしょ?


何年か前に、ネットでみつけて、つい・・・・・・買ってしまった。
大人だけど、子供のテント。
(写真は、前の家の時撮ったものです)



久しぶりにひろげてみようか。笑


こちらも、可愛いなぁ♡




もうしばらく寒い日が続きそうですが、

ヒミツ基地の木 



もうちょっと、あたたかくなったら
ステキなヒミツ基地の木をさがしにでかけてみよう。
゜(○・∀-)ノ・*:.。.



----------------------moon*maple










----------------------moon*maple




ヒミツ基地の木 






同じカテゴリー(日記)の記事画像
自転車で京都嵐山へいってみようとおもった。
冬の散歩と外カフェ
ビューティー ホイップとコーヒーホイップ
お盆休みが終わりますね。
山の日の予定は。。。
AS GOOD AS NEW
同じカテゴリー(日記)の記事
 自転車で京都嵐山へいってみようとおもった。 (2017-04-23 08:28)
 冬の散歩と外カフェ (2017-02-11 23:17)
 ビューティー ホイップとコーヒーホイップ (2016-09-11 06:20)
 お盆休みが終わりますね。 (2016-08-16 18:22)
 山の日の予定は。。。 (2016-08-07 17:06)
 AS GOOD AS NEW (2016-07-12 19:50)

この記事へのコメント
この木、お部屋に欲しい(*ΦωΦ)
絵を描くだけならなんとかなりそうですが、
中に入ったり、上に乗れたりするなんて
素敵すぎてクラクラします。

満月楓さん、
子供の頃に素敵な居場所を持っていたんですね。
いい思い出ですね〜。
Posted by otooto at 2016年01月28日 21:14
otoさん

描いてもらえるかも♡
でも十分うらやましくて素敵すぎ~
〜(ღˇ◡ˇ)♡



家の中に
登れる木は無理でも・・・

いつか、お部屋の天井に小さな枝と
葉っぱのモチーフを貼って、

天井眺めながら
お部屋でハンモック♡

なんかできたら、気分よいな~などど
妄想してみたりするのでした。
Posted by 満月楓満月楓 at 2016年01月29日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒミツ基地の木 
    コメント(2)