ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月11日

冬の散歩と外カフェ

先週の土曜日。


いい天気だから、今日のうちにちょっと歩きにいこう!!
・・・ということで、午後からちょっとだけお歩き。

冬の散歩と外カフェ

小さいバックパックに、
テーブルとコーヒーセットをいそいそと詰め込んで出発!


おみやげにもらったコーヒーがあるので、
たまには、外でコーヒーを淹れよう!



安・近・短!
で近くのお気に入りのコースをぐるりとお散歩してから

池のほとりで
カフェタイム。



冬の散歩と外カフェ

お土産でいただいたエスプレッソの粉

Macehat Coffee と書いてある。
(読み方は?です)



Macehat Coffee




インドネシアのメダンにある地元で人気の
おいしいコーヒー屋さんのコーヒーらしい。



冬の散歩と外カフェ

今日のお供はマキネッタ(1カップ用)

こちらでコーヒーを入れます。

冬の散歩と外カフェ

下に水をいれて



冬の散歩と外カフェ

カップのコーヒーの粉をいれて



冬の散歩と外カフェ

火にかけます



冬の散歩と外カフェ

お砂糖を加えた豆乳を泡立てて



冬の散歩と外カフェ

抽出されたコーヒーをカップの注ぎ



冬の散歩と外カフェ

アワアワの豆乳をそっといれたら



冬の散歩と外カフェ

ソイラテのできあがり~♪



冬の散歩と外カフェ

シナモンをふりかけて
いただきま~す。



冬の散歩と外カフェ

豆乳が残ったので、
ホット豆乳をおかわり。


外でのむ、あったかコーヒーはおいしいね。


2月って、いつもより、2日少ないだけなのに
なんだか、なにかとあわただしいのだけれど、


また、お外コーヒーしようっと。
冬の散歩と外カフェ


また来るね♪



~~~~~~~~~~~~~~


うっかりしていたら、、、

前回のUPからずいぶんと時間たっていて広告が表示されていました!
( ̄▽ ̄|||

前回の続きの、

鈴鹿の釈迦が岳の後半も、
冬の散歩と外カフェ




キレイで感動した鈴鹿の上高地といわれる場所にでかけたことも・・・
冬の散歩と外カフェ



嵐山まで行ってみよう!と初チャレンジしてみたサイクリングのことも・・・
冬の散歩と外カフェ


薪ストーブもってでかけたクリスマスキャンプも・・・
冬の散歩と外カフェ


書こうとおもったことが、書ききれないまま
どんどん後ろに行ってしまうのですが(笑)


やろうと決めたことも
やりたいと願っていることも、

とっても時間がかかってて、
現実には、出来るのは、ちょっぴりづづなんだけれど。


それでも、

今度、やってみたいことがあることも
いつか、行ってみたい場所があることも


まだ叶えていない小さな”あるある”な想いを、

じわじわと温めている時間というのは、
わりと、愉しいのであります。

冬の散歩と外カフェ
この木はなんだか愛嬌があるようで足が止まった。


ウインクしてるように見える♪といったら

相方に、え~っ!そう??って笑われた。



----------------------moon*maple








----------------------moon*maple




冬の散歩と外カフェ








同じカテゴリー(散歩)の記事画像
(パン屋のおじさんよりも、)朝一番はやいのは♪~
府民の森をハイキング&ランチ(くろんど園地)
大自然の恵・ひとのめぐみ
FROM DAY TO DAY
空で焚火
朝の散歩
同じカテゴリー(散歩)の記事
 (パン屋のおじさんよりも、)朝一番はやいのは♪~ (2016-06-01 15:05)
 府民の森をハイキング&ランチ(くろんど園地) (2015-11-23 07:47)
 大自然の恵・ひとのめぐみ (2015-10-29 17:00)
 FROM DAY TO DAY (2015-09-23 18:23)
 空で焚火 (2015-09-13 22:10)
 朝の散歩 (2015-07-28 16:33)

この記事へのコメント
お外でエスプレッソ、コジャレたカフェより贅沢な空間ですね!
巨岩を支える怪力に驚き(^_^;)
Posted by r_islandr_island at 2017年02月13日 08:16
r_islandさん

こんにちはヾ(・∀・o)
(田舎)こちらでは、おしゃれなカフェが極めてすくないので
出かけるよ!というときは、お外カフェ限定になります♪~(´ε` )

冬の締め切った部屋から飛び出して!久しぶりの外カフェでした。
森の空気は、いれたてコーヒーと同じくらい美味しかったです。
Posted by 満月楓満月楓 at 2017年02月13日 14:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の散歩と外カフェ
    コメント(2)